News
Pさんの出張レポート
2004年2月ベトナム・タイ出張レポート

1日目 飛行機に搭乗。おい!隣の席のでかい人、肘を俺の席まで出さないでくれよー。
夕方ホーチミン到着
明日からのアポイントメント確認
2日目
06:30 朝食は一日の活力の源、と勇んでレストランへ。
鶏ウィルスのためか、卵、鶏は一切なし、寂しい・・・。
08:00 雑貨メーカーと打合せ。東京ギフトショー用の見本受取る。
見本で俺のスーツケースは一杯。もっと早く用意しろよ・・・。
12:00 陶器工場へ今年春、関西地方で開催する陶器展示即売会用の商品を検査。10コンテナ分の商品は、山ほどあるぞ・・・・・。
19:00 陶器メーカー社長、担当者と会食。その後も誘われるも、今日は止めておこう。まだ長旅だし。
3日目 04:30起床 06:00の飛行機でベトナム中部地方へ。
水産工場視察。日本のメーカーから寿司用食材の供給依頼があったため今まで15年以上取引のある水産工場と打合せ。品質基準、生産計画など打ち合わせる。これが成功すれば年間1億の売上になる。これでボーナスも増額か?
夕方ホーチミンへ。
おい!!風邪みたい?鶏ウィルスか? SARSか?風邪薬飲んで寝よう・・・。
やめてくれー!風邪薬がない!。いつもの携帯袋に入っていない・・・。
4日目 風邪が抜けない。本日も08:00に迎えが来る。今日は、片道3時間掛かる水産工場視察だ。
12:00に工場到着。昼時の為、近くのレストランへ。
海老、蓮の茎(珍しい)、豚肉、魚など山海の珍味が出てくる。
風邪の為か、美味しさを感じない。折角のご馳走なのに・・・・・。
17:00ホテルへ
夕食もとらずベッドへ。早く風邪治さなければ。
翌日タイへ。
5・6日目 ごめん。休暇にして下さい・・・。海外でも有休休暇申請できるのかな・・・?
6日目の夜:知り合いのCちゃんがボーイフレンドと一緒にきてくれた。
温かい鍋料理でも食べて風邪とおさらばしたい・・・・。
7日目 05:00ホテル発 タイ中部の都市へ。
紙原料の改善打合せ。打合せ時に何で色々な問題がでてくるのよ・・。
前もって連絡してもらえば改善案を考えて対処できるのに。
俺も反省しよう・・・。
8日目 帰国。今回は本当に早く帰りたかった。まだ風邪が抜けない。
成田の検疫では、ベトナム・タイからの帰国者で「のどの痛み」「風邪の症状のある人」は申告してくださいと言っている。
やっぱり本当のことを言おうと思って検疫官に「風邪みたい」と言ったら、色々と質問され、「状況から鳥ウィルスではありませんね。」と言われて、安心、安心・・・。